今週のDクラス!!

今週のDクラス!!

2017-07-11 | Dクラス今週の教室! | 込山こういち

今週のDクラスのブログ担当は、こういち先生です!!

いやぁ今週の自動教室も暑かった☀️!!

教室と廊下の温度差に先生達はヤられていました…💦

児童のみんなも暑さのせいか…

しゃがみこんじゃった…

…ん!?

いや間違えた、これはダンスの振りですね笑💡

ダンスもDクラス最後までいきましたね!!

まだ細かい所とかは繰り返しやっていかなきゃだけど、みんな踊ってる姿カッコよかったよ

これからどんどんクオリティーを上げて、増す増すカッコよくなっていこう⤴︎⤴︎

ダンスの次は、ゆうと先生の発声!!

小さな声量、普通の声量、大きな声量

いっぱい声出した後は

X-MEN鬼ごっこ笑💥

先生達が超能力者という設定に対し、

違う、そんなわけないとクレームが多発しましたが最終的にはみんな楽しく鬼ごっこしたね笑

いろんな所に気をくばることは演技をする上でも、とても大切なことだからね!!

こういち先生も勉強になりました🤓

ここでみんなに言っておきたいことがあります!!

教室の中はクーラーがきいてて涼しいけど、ストレッチで体を温めたり、ダンスでたくさん動いたり、発声でも大きな声を出して、またたくさん動いてで結果最終的にはみんな汗だくです笑

そんな時に大事なのは水分補給!!

絶対水分補給忘れちゃ駄目だよ!!!

大事なことだから、もう一回言うよ!!

水分補給は大事!!忘れちゃ駄目だよ!!

あと汗をかいたら着替えましょう!!

風邪ひいちゃうかもしれないからね💦

 

ここでもう1つ大事なお知らせ!!

来週の児童教室はおやすみです!!

次回の児童教室は7月23日です!!

間違えないようにね笑

では、23日もみんなで元気に楽しくたくさん動きましょう