新型コロナウィルス感染症への対応について

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020-03-03 | お知らせ | ゆうた先生

令和 2年3月15日開催予定の児童ダンス☆演劇教室発表会について、お知らせさせて頂きます。

皆さまご存知の通り、昨今新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、各地でコンサート・イベントの開催延期・中止などの措置がとられております。当発表会は、政府および諸関係機関からの情報収集に努めるとともに、共催自治体である北区から発表された「北区新型コロナウイルス感染症対応方針」に従い、感染拡大の防止に最大限の注意を払いながら上演する予定です。協議の結果、感染症防止の対策をした上で、当初の予定通り発表会を行うことと致しました。

新型コロナウイルスを含む感染症予防のため、下記の対策を実施し、衛生強化に努めてまいりますので何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

・例年と違い一般のお客様のご来場をお断りし、ご来場は主に保護者の方々と規模を縮小して開催します。

・例年と違い、今年度の発表会では卒業式を行いません。

※発表会のご観劇は、ご自分のお子様のクラスのみとさせて下さい。発表会終了後は、速やかにご帰宅頂きますようお願いいたします。

・会場内・楽屋の扉や手すり、ドアノブ等のアルコール消毒を適時実施します。

・楽屋や待機場所となるリハーサル室の換気を適時実施します。

・会場の入り口と手洗いスペース、楽屋内にハンドソープと消毒薬をご用意します。手洗い・うがい、消毒にご協力ください。

・劇場スタッフはマスク着用での対応とさせてください。

・児童の待機時は一箇所にて密集させることのないよう注意します。

・客席の前列2列は観覧不可とさせて頂きます。

また、ご来場にあたっては、下記の点をお願いいたします。

・現在、マスク自体が品薄ではありますが、可能な限りで構いませんので、マスクの着用をお願いします。

・咳やくしゃみについては、この状況下で敏感に反応される方もおります。エチケットにご協力をお願いします。

・体調の優れない方、特に発熱のある方はご来場をお控えください。

・ご高齢の方は、感染した場合に重症化しやすいため、あらかじめご来場の是非をご判断ください。

・ご来場の方のご氏名・人数を把握させていただきます。

新型コロナウイルス感染症においては、下記の点が注意すべき症状としてあげられています。

これらの症状に該当される方は、特にご来場をお控えいただけますよう、お願いいたします。

・37.5 度以上の発熱、咳、倦怠感などに加え、呼吸苦、息切れの症状がある場合 ・37.5 度以上の発熱、咳、倦怠感などの症状が、5 日以上持続する場合

【参考】日本環境感染学会 http://www.kankyokansen.org/uploads/uploads/files/jsipc/covid19_mizugiwa_200221.pdf

年に一度の発表の機会ですので、楽しみにされていた保護者の方も多いと思います。皆様が安心して過ごせますよう、講師一同対応してまいりますので、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、このような状況下ですので参加の意思は保護者の皆さまのご意見を尊重いたします。

特定非営利活動法人 北区AKT STAGE 児童ダンス☆演劇教室主任講師 此村太志