Today's PHOTO
- Photo by. 堀内 亮太 -

舞台写真
舞台写真
舞台写真
舞台写真
舞台写真
舞台写真

今日の写真

乱闘事件
- 2013.12.3 -

稽古場で乱闘事件が起きました。
犯人は北区の暴れん坊、伊澤さんです。

砂糖中毒の伊澤さんは砂糖が切れると暴れだす。
ということは劇団内では有名な話で、若手劇団員で被害者の会を発足するとかしないとか。

今回の稽古場は大先輩ばかりなので大丈夫だろうと安心していたのですが、とうとう恐れていたことが起きました。

普段から伊澤さんの健康を心配していた松本さんが、のど飴と言う名の角砂糖を満面の笑みで頬張っていた伊澤さんを注意すると突然伊澤さんが激怒しました。

「※%#&@♯℃§※!!!」

口に頬張りすぎて何を言っているのか全く分かりませんでした。
まるで、食事の時間を邪魔された猿のようでした。

しかし、伊澤さん…
相手が悪い…。

あっさり投げられていました。
松本さんがいる限り、この稽古場の平和は保たれます☆

← Back to HomePage




今日の写真

またもやiPhone
- 2013.11.28 -

先日の蟹田さんに続き、武田さんまでも新しいiPhoneを買ったそうです。
武田さんは今回、スマホデビューだそうで、操作に苦戦していました。
iPhoneマスターの渡辺さんにまずは電源を入れるところから習っていました。

今日の武田さんはずっと新しいiPhoneに夢中でした。
そして私は見たのです。
稽古中に武田さんがiPhoneをいじっているところを。

先輩だからって……。
稽古中に携帯をいじるなんて、ふざけんじゃねーぞ!!
真面目に稽古しろー!!!!

なーんて♪
口がさけても言えませんけどね( ̄▽ ̄)

← Back to HomePage


今日の写真

餌付け
- 2013.11.27 -

杉山さんが稽古場に差し入れをくださいました!
チョコクロワッサン☆
杉山さんはいつも何かとお菓子をくれます。
そうやっていつも後輩を餌付けしているのです。
この前はポッキーをくれました。
しかも「冷やすと美味しいんだよ」とオシャレに気取った感じで私を釣ってきました。
でも残念ながら私はポッキーよりプリッツ派です。
ドーナツよりクッキー派です。
アメよりグミ派です。
私はマシュマロが食べたいんです。

ことごとく好みをはずしてくる惜しい杉山さんなのでした。
私を餌付けできる日はまだまだ遠そうです。

← Back to HomePage


今日の写真

蟹田さんのiPhone
- 2013.11.26 -

今日稽古場に着くと、蟹田さんが予約していたiPhoneがようやく来たと、嬉しそうに自慢していました。
蟹田さんの周りには人だかりができていて、今日の稽古場はその話で持ちきりでした。

画面がバキバキに割れている逸見さんはその様子を端の方から恨めしそうに見ていました。
すると私のところにやって来て、耳打ちで「割ってこい」とだけ言い残して去っていきました。
代表命令だけど、蟹田さんは先輩だし、どうしたら良いか分からず、木村さんに相談すると持っていた銃を私に手渡して去っていきました。
やるしかない!と決心して構えた瞬間、蟹田さんに見つかってしまい、私がこっぴどく怒られました。
それを見ていた渡辺さんにも「遊んでんじゃねーぞ!!」と私が怒られました。

後輩って大変です。

← Back to HomePage


今日の写真

座布団
- 2013.11.24 -

床に座布団。
稽古場での私の特等席です!
今日の座布団はいつもよりフカフカだなぁ~って思ったら、木村さんが日中、干してくれていたそうです!
木村さんは優しい先輩です。
でも嫌いです。

日そして今日はダンス2曲目が振り付けされました!!
今回は若手劇団員だけでなく、先輩方も踊ります♪
武田さんも踊ります!
松本さんも踊ります!
全員が踊ります!
必見です!!

← Back to HomePage


今日の写真

大暴れ
- 2013.11.22 -

今日は前半のシーンを初めて通しました!!
通してみて私が思ったこと…お芝居の半分は高野さんが大暴れしている。
あ、いやっ、アクションシーンが満載ということですよ((;゜Д゜)

日々試行錯誤の稽古ですので、何度も変更を重ね、最初にいただいた台本とは大きく変化しています!
それだけこの作品にかけているということなのです!
しかも今回は特設ステージなので限定100席しかございません!
ぜひ、観にいらしてくださいませ☆

← Back to HomePage


今日の写真

ダンス振り付け
- 2013.11.21 -

今日も1日稽古でございました。
しかし、2日分の疲労感です。
なぜなら、ダンスの振り付けが行われたからです!!
振り付け師はもちろん!
我が劇団のダンスモンスター、古賀豊先生です!
ちなみに、お芝居の方にも出演が決まっております♪
そして、写真に写っているとおり、伊澤さんも出演が決定しました☆

ダンスの方でも、高野さんは宙を舞っていました。
色んな男達から宙に飛ばされているなと思ったら、次の瞬間一人残らずぶん殴っていました。
ダンス中にも関わらず、ほんとうに恐ろしい先輩です。
私も殴られないように頑張ります!!

← Back to HomePage


今日の写真

大っ嫌いな人
- 2013.11.20 -

こんにちは。
昨日の日記は平和に終わったので、今日は安心して稽古場に行くと早速渡辺さんから「稽古のことを一切書いてないじゃないか」と痛いところをつかれました。渡辺さんは演出・脚本家なので、こういうことにはものすごく厳しいのです。
もう毎日怒られてばっかりです↓

なので、今日は稽古の様子を少し。
と、思ったら写真を撮り忘れました!
あぁ、また怒られる(;_q)
代わりに昨日の写真を。
背後霊が写ってしまいました(;゜Д゜)
実は昨日、もう一人新メンバーが居たのです!
それは、私の大嫌いな木村先輩です!!
果たして本番までに私は仲良くなれるのでしょうか…。

あ…また稽古から話がそれました。
明日こそは!!!!

← Back to HomePage


今日の写真

角刈り
- 2013.11.19 -

こんにちは。
最近、有り難いことに色んな方から「愛人blog見たよ~」と声をかけていただきます。
皆さん口を揃えて「楽しそうだね~」とおっしゃいますが、決してそんなことはありません!!!!
なぜなら、まず私の1日はブログを見た先輩から殴られるところから始まるからです。
今日も昨日の記事を見た栗林さんからお仕置きを受けました。
昨日よりもバケ○ノ度が増していました(((;゜Д゜))
本当に恐ろしいです。

そんな今日は新メンバーが追加されました!
私の同期の角刈りくんです。
まだまだメンバー追加予定です!
お楽しみに☆

明日は殴られたくないので、この辺でおーわりっ♪

← Back to HomePage


今日の写真 今日の写真

差し入れ♪
- 2013.11.17 -

こんにちは、松島佳代です!

2日空いて、5回目の稽古でした。
今日は松本さんから稽古場差し入れを頂きました♪
長崎名物のお菓子でとても美味しくポリポリパリパリ食べていたのですが、ダイエットのためにお菓子断ちをしている栗林さんはギリギリと歯ぎしりをしながら耐えてました。
先輩たちは本当に立派です。

ところで、今日は芝居中に繰り広げられるアクションを劇団のアクション講師である松本さんを筆頭に稽古しました。
なんだか高野さんがグルグル回ってブンブン飛んでました。
気がつくと逸見さんがふっ飛んでました。
とにかくスゴい仕上がりです!!

清楚で可憐な私はとてもそんなことはできないので、蟹田さんの入れてくれたコーヒーを優雅に飲んでいると、歯ぎしりをし過ぎて歯がボロボロになった栗林さんが、突然私の首筋に噛み付いてきました。
「やるわよ、やるわよ!」
何をやるのかさっぱり分からないのですが、とりあえず恐いので「はっ、はい!」と答えると、栗林さんは「キー!」と叫んでバケモノのようにセリフをしゃべり始めました。
おしとやかな私には、何が起こっているのかさっぱり分からないまま、気がつくとブンブン振り回されて宙を飛んでいました。

大人の階段を、一つ昇った気がしました。

そして稽古後は全員でラジきたの収録をしました!
見所や裏話など、色々とお伝えしてます!
こちらもお楽しみに☆

そんな感じで本日も終了です!
次の稽古も頑張ります!!

← Back to HomePage


今日の写真

稽古4日目。
- 2013.11.14 -

こんにちは、松島佳代です。

本日は夕方からの稽古でした。
日々台本が変わっていくので、その度に印刷していたらもったいない!ということで台本のデータを携帯に送るという新しい方法で稽古をしました。
全員が携帯を片手に稽古しているものだから、端からみたらものすごく不真面目ですよね(笑)

そして今日は稽古終わりにお食事会が開かれました。
大先輩に挟まれて新人の私は終始緊張しっぱなしでした。
普段はあまりお酒を飲まない高野さんが、サワー一杯で真っ赤になっていたので、「かわいい〜♪」とやったら殴られました。
こわい先輩です。

私は次の日朝からバイトだったので、早めに帰ろうと席を立つと、逸見代表に「お前は家が近いだろ」と言われてまた殴られました。
本当にこわい劇団です。

次からは私も銃を持っていかないといけないな、と反省しました。

日々、勉強です。
また明日もがんばります。

← Back to HomePage


今日の写真

愛人刑事、始動!
- 2013.11.13 -

こんにちは、松島佳代です。

「愛人刑事」いよいよ稽古が始まりました!
初日からエンジン全開でございます!
本番まで待てない!!という方のために稽古場風景をお伝えするべく、稽古場日記を始めることになりました!

そんな今日は稽古3日目でございました。
役者陣も全員揃い、配役も決まりました!
もしかしたら追加出演者も?!
こちらはお楽しみに♪

そして、稽古場をより快適にするためにとケータリングが登場しました!!
蟹田さんが用意してくれたのです!
しかも、蟹田さん持参のコーヒーメーカー☆
みなさんに大好評で、蟹田さんはケータリング班に任命されました!

という感じで、息抜きを交えながら今日の稽古は終わりました。

また明日もがんばります。

← Back to HomePage