タイトル画像

イラスト

愛人刑事とは
- About This STAGE -

「あの光で死ななかったのか、髪百合子は」

数あるつかこうへい作品の中から、まだ舞台化されていない小説をピックアップして上演するClassic Theatre第2弾は、「広島に原爆を落とす日」の続編「愛人刑事」に決定しました!

一人の女への愛のため、広島に原爆を投下する…。その衝撃的な内容から、つか自身が「再演は不可能」として封印した舞台「広島に原爆を落とす日」。その上演から数年を経て、小説版「広島に原爆を落とす日」は発表されました。主人公・ディープ山崎は李氏朝鮮の王族の血を引く朝鮮人・犬子恨一郎に、その愛する女・夏枝は海軍省の刺客である髪百合子に姿を変え、二つの故郷の間で揺れ動く恨一郎の苦悩を軸に、つかはかつての名作をさらに壮大な歴史ロマンへと変貌させました。

そして小説版「広島〜」の刊行からさらに3年後の1989年、「愛人刑事」が雑誌「野生時代」に発表されました。そこでは髪百合子の血を継ぐ娘・玲子がヒロインとして登場します。玲子が求めるのは、広島への原爆投下の真実が記された書類…重宗ファイル。その過程を通じて、玲子は原爆投下の真実と、己の出生の秘密に迫っていきます。

旗揚げ公演から1年半…。新たに生まれる「広島」の世界にどうぞご期待ください!


松島佳代の愛人blog、開始!
- Ai-jin blog by. Kayo -

こんにちは! 1期生の松島佳代です。
愛人blog、はじめました。

この稽古場で一番若いあたし、松島佳代が、おじさんたちに囲まれた稽古の様子を、日々お伝えしていきます。
私の愛人生活を、ぜひご堪能ください。

♡ 愛人blogは、こちらへどうぞ! ♡


公演情報
- STAGE information -

原作/つかこうへい
脚本・演出/渡辺和徳

出演/高野愛・栗林真弓・松島佳代
杉山圭一・逸見輝羊・松本有樹純・蟹田光国
武田義晴

日程/2013年12月12日(木)〜15日(日)
会場/北とぴあ・ペガサスホール
料金/前売 2,500円 当日 3,000円

チケット一般発売/2013 年 10 月 25 日

会場地図

タイムテーブル

チケット取り扱い
- TICKET information -

全公演、売り切れました。当日券をご利用ください。
*当日券の販売枚数は、日によって異なります。

北区 AKT STAGE 公式サイト
http://aktstage.com/

チケットぴあ
http://t.pia.jp
0570-02-9999(Pコード /432-500)

ローソンチケット
http://l-tike.com
0570-084-003(Lコード/ 36502)

イープラスチケット
http://eplus.jp/

北とぴあ1階チケット売場
窓口販売のみ(10:00-19:00)


あらすじ
- Story -

「村井君、なぜ撃ったんだ!」
「正当防衛ですわ」
「正当防衛で、君は何人の命を奪えば気がすむのかね!」

その女、村井玲子。警視庁捜査一課刑事、二十五歳、独身。
己の身体を武器に犯人をベッドに誘い込み、正当防衛を理由に射殺するハードな女。
女は「重宗ファイル」と呼ばれる一通の機密文書を探していた。

重宗ファイル…。
それは終戦近づく一九四五年、ルーズベルトと日本の外務大臣・重宗伊作との間で交わされた、原爆投下に関わる秘密条約である。

『原爆を一発落とさせてくれれば、戦後の高度成長は約束する』

日本本土への原爆投下は、日本政府の指示の元に行われた。 そしてその原爆投下のボタンを押したのは、一人の朝鮮人…犬子恨一郎

万が一その条約を記したそのファイルが公開されれば、戦後の世界情勢を一変させることになる。
玲子はファイルを取り戻すため、香港へと飛んだ。
ファイルを手にしているのは、香港の財政会を裏から操る暗黒街のボス・李正元
かつて原爆を投下したエノラ・ゲイに乗っていたというこの男は、世界を揺るがす機密を手に北朝鮮に渡り、金正日に近づこうとしていた...。

高野愛

高野愛

高野 愛

劇団女性陣の最古参。劇団随一の身体のキレで、殺陣もダンスも魅せられる役者である。2010年、2011年と「飛龍伝'90」(紀伊国屋サザンシアター)のヒロイン・神林美智子を演じ、大成功を収めた。最新作は「大和三銃士」(新橋演舞場)。

View details »

栗林真弓

栗林 真弓

劇団女性陣の中堅。強烈な個性と溢れ出るパワーで客席を魅了する。曰く、「名演と言われるより、怪演と言われたい」。その魅力を存分に発揮する「寝盗られ宗介」の主役・レイ子が持ち役である。昨年7月の「広島に原爆を落とす日」にも出演。

View details »

松島佳代

松島 佳代

劇団女性陣の新人。今年2月、数多くの研究生の中から1期生として選ばれた。新人ながら、ブレない芯の強さを持ち、今後の活躍が期待される。入団後、外部公演やスクールコンサートなどの公演に参加してきたが、本公演へは今回が初出演となる。

View details »

杉山圭一

杉山 圭一

不思議な色気を持つ劇団の主軸の一人。昨年7月の旗揚げ公演では、「広島に原爆を落とす日」の主役・ディープ山崎を演じた。劇団内外で途切れることなく出演を続けており、最新作は「飛龍伝21」(青山劇場)。

View details »

逸見輝羊

逸見 輝羊

団体代表。役者として出演の傍ら、役者コースの演技講師、劇団公演の演出も務める。一歩劇場に入れば、あらゆる大道具、小道具を作り、舞台監督から照明、音響となんでもこなす、演劇のエキスパートである。

View details »

松本有樹純

松本 有樹純

卓越した身体能力を持つ劇団の主軸の一人。体操経験を生かし、劇団のアクション講師も担当。その優れた身体のコントロール力が、的確な肉体表現を可能にしている。昨年7月の「広島に原爆を落とす日」にも出演。

View details »

蟹田光国

蟹田 光国

解散間際に入団した、最後の北区つかこうへい劇団員。入団4年目ながら、すでに若手の主軸の一人として劇団公演に欠かせない存在となっている。10月の「二代目はクリスチャン」での好演も記憶に新しい。

View details »

武田義晴

武田 義晴

劇団の重鎮。演劇活動中の1992年、「飛龍伝'92」(主演 牧瀬里穂)で初めてつかこうへい作品に参加して以降、つか作品に欠かせない役者として数多くの舞台に出演してきた。昨年7月の旗揚げ公演では「広島に原爆を落とす日」の演出を担当。

View details »


チケットに関するお問合せ
オデッセー(平日11:00-18:00)
03-5444-6966

公演に関するお問合せ
北区AKT STAGE(平日11:00-18:00)
03-5924-1126