宮迫誠、退団のお知らせ

2020年9月末をもって、劇団員の宮迫誠が★☆北区AKT STAGEを退団することとなりました。以下、本人よりのコメントとなります。

はい!皆さんこんにちは宮迫誠です!
今回はなんとですね「退団」という事ででしてね
え〜色々お話したいと思っております〜!

まず劇団に入ったきっかけはですね?
遡ること12年前。
12年!?
エンタメ系の専門高に入学した時校長との対談で「何になりたいの?」と聞かれ「声優です」と答え「じゃあ演技の勉強からだね」と言われ「はい」と答えた物の頭の中で「あー!!そうかー!!」と稀に見る衝撃が走りました。
次第に舞台の魅力にぶん回されてしまい、夢が
声優<俳優とめでたい結果になりました。
高校を卒業し長期のワークショップに通いながら
おっしゃ東京行くかと決意しました。
そのワークショップの最終日に貰った本が「蒲田行進曲 いつも心に太陽を」でした。
本1冊まともに読み切った事の無い自分でしたが
「なぁにこれめーっちゃおもろいやん」と読み切り
スパーっとその本の存在を忘れ去りました。
年が明け、いい加減家も事務所も探さなきゃと思い馴れない手つきで「東京 演劇 オーディション」
で検索すると1番上に出たのが北区AKT STAGE
「え?つかこうへい…ん?なんか知ってる、厳しい人でしょ?ええやん」とどんどん興味が湧き調べると既につかさんは亡くなっていましたが、屈強そうなおっさん達(古賀先生や松本さん)の写真にまた惹かれ、オーディションを申し込んだ所、何かの間違いにより合格し
それからは何となく皆さんが知っているような事ですね。
ちょっとキモイ事言いますね。運命だと思ってます。
はい。

せっかくなので劇団員に一言づつ文句言って去ろうと思います。
では先輩から……

古賀先生
劇団の椅子4脚ほど弁償して下さい。でも今椅子いっぱいあるので要りません。

代田さん
2013年の二代目の稽古中
暴れる代田さんを止めに行く時裏拳が胸にバーン入った事ありました。アレ重かったです。

学さん
今どこで何をされてるんですか

松本さん
研究所でプランク中
俺の腹ボンって蹴ったから「あヤバい今腹落ちてたんだな俺」と思ってビッとしたら「意味は無いけど」って。じゃ止めて下さい。

杉山さん
杉山さんと飲んで別れ際僕に必ず「またLINEするっ!」って言ってくれるのは嬉しいんですけどLINE来た試しありません。

時津さん
自分が出てない劇団公演の通し稽古とか見に来てくれるの嬉しいんですけど、なんかニヤニヤするの止めて下さい。あなた自分が通しの時ピリピリしたりすんのに。

相良さん
相良さんには教えて貰って励まして貰ってばかりでした。でも酔った時イビキうるさいです。

古屋さん
打ち上げとか飲み会で話が物凄く面白いけど、たまに出るともう止まらない下ネタは止めて下さい。いや、辞めましょう。

木村さん
パス。

蟹田さん
絶対むちゃくちゃ忙しい人。でも見に来てくださいよ。みんな会いたいのに寂しいじゃない。

雄大さん
唯一僕を誠って呼んでくれるのでちょっと特別感感じてます。でもまたに口ごもるのは何でですか

小山
金返せ

平田くん
俺の部長のイメージって碇ゲンドウ(エヴァ)なんですよ。ってめっちゃ話進めてたけど俺それ話された時エヴァ観たこと無かったから。

草野くん
一緒に弟よ演って以来兄さん兄さん言ってくれるの嬉しい。
でも心の本当の兄さんは杉山さんだろうがよぉ!

栗ちゃん
「おっ。おはよ〜栗ちゃん」
「よっ宮迫ぉっ」
負けてもええやったるかんな

大滝
俺ひとっつも現場見てないけどもう深酒止めて

今井
スクールコンサートメンバーで飲んで俺潰れちゃって。草野くんと今井は家遠いから、狭いけど俺の家近いからそこで寝ようってなったのに。なんでストロングのロング三本買って来たの?ちょっと泣き出すし。

鈴木
研究生の頃あんなにも可愛がったのに、なんで今の俺後輩OLみたいな扱いなの。女子派閥作ってお前の悪口飲み会開いたろかい

此村くん
稽古筋トレの時。盛り上がると思って変わり種の持ってったら「俺これ出来ないすよ、普通のやればいいじゃないですか」って。ちょっと怒るなよ

大江
「おっ。大江じゃん、うぃーっす」
「おっ、さこちゃん久しぶりじゃん。元気?」
後ろから狙っても負けるかもしれん。でもやったるからなお前。

関屋くん
デブ。

古田
なんか具体的な事は覚えてないけど
ちょいちょい俺の事小馬鹿にしてくるな。グーで小突いたろか

池ちゃん
池ちゃんは1番かわいい
真面目だし。俺が外の現場の稽古期間中、劇団に顔出したら池ちゃんからインフルエンザ伝染されたね。ね。殺すからね。勝てないけどね

浅野
特になし。

井上
アクションワークショップのサポートで入ってくれたね。「あたしちょっと外の現場出ることになって〜もしかしたらポッといなくなるかもです!」そんな事ある?一報入れてよ。マジでポッといなくなるし。

崎ちゃん
お前の事がまだ分からん
唇のホクロが気になる

深沢くん
中国から一時的に帰ってきた時のLINE。「5キロ太って帰ってきました〜!」知らんがな。もっと言うことあるやろ。

本橋くん
劇団員の男で1番地声高いね。なんでロマンス出なかったんだ貴様。

宮崎
誕生日にスタンププレゼントしてくれたね。あれ以来俺を餌付けた猫みたいなあしらい方するね。メガネに鉄球付けたろかい。

濱子
かわいい新人ちゃんだね
かわいいね。たまに人の話聞いてないね

多いよ劇団員

1個にまとめてますけどまだ掘ればあると思います
だって社会人の皮かぶった過激派の村人達よ
こんな所に8年半も居たんですね!
参るわ
でもねー仕方ないんですよ、自分の研究所最後の打ち上げで、俺この人達と今日で最後なの嫌だって。劇団員になってもっとこの人達から教わりたい、一緒にお芝居したい。つかさんをもっと知りたいって思っちゃったんですよ。
朝まで飲んで、バイト行って帰ると、なんか物足り無くて気付いたら熱海の台詞ブツブツ言ってたんですよね。こんな訳わかんない人達が大好きで仕方がないんですよね。

でももうそんな環境に甘えるのはやめます。
研究所入った時は19歳でした。20歳迎えるとき池袋のホームで1人でした、寂しかった。
そんな話はいい!
もう子供じゃ無くなってしまったんです。誰かに着いていくのは確かに楽で、それで不満があれば愚痴言って終わりなんですから。
自分はバカで不器用で不真面目な人間ですが、そんな甘い汁吸いたいが為に東京に来たわけじゃねぇんです。自分の中で進まなくちゃ行けない時なんだって思って、退団を決意致しました。

今、たった今辞めるんだって実感しています
この劇団で自分は大人になりました。世話になりました。
ここが教えてくれた大事なものと、多すぎる思い出を持って一足先に行きます。

ここまで読んでくださった皆様、そして今まで応援して下さった皆様、関わって下さった皆様
そして劇団員のみんな

本当に本当にありがとうございました。
お世話になりました。

北区AKT STAGE
1期生 宮迫 誠

行ぎまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁず!!!!!!!!