2月 ココキタまつりにて新作劇上演!

 

東京都北区文化芸術活動拠点ココキタにて開催予定の“ココキタまつり”に

レジデンスアーティストとして★☆北区AKT STAGEも参加いたします。

https://kitabunka.or.jp/festival/

 

新作劇『菜の花食堂』(作・演出:ふせあきこ)

【日時】2月10日(日)・11日(月・祝)ともに13時~上演 ※開場は開演の15分前になります

【会場】ココキタ3F・レジデンスルーム(〒114-0003 東京都北区豊島5-3-13)

【キャスト】時津真人、今井彩奈未、高松優、古田小夏、池田大輔

【入場無料】

東京都北区王子。商店街から少し離れた場所にある「菜の花食堂」。そこで暮らす新政(あらまさ)、あさひ、きりん、えびす、飛露喜(ひろき)の5人兄妹が織り成す、どこか懐かしい笑顔の物語。★☆北区AKT STAGEお茶の間劇場、開幕です! 

【あらすじ】 

どうも、初めまして新政(あらまさ)って言います。北区王子の商店街から少し入ったところにある「菜の花食堂」っていうお店の長男です。 父ちゃんはもうずいぶん前に亡くなりまして、母ちゃんが店を切り盛りしてたんですが、体調を壊して入院してしまいまして、今は長女のあさひがお店を切り盛りしています。俺が言うのもなんで すが、料理の腕はなかなかです。ただ、つまみ食いが多いのが困りもんなんですが。 次女のきりんは会社勤めしています。でもどうもおっとりしすぎて、よくなんかやらかしてしまうようです。見ているこっちははらはらしてしまうんですが、当の本人はケロリとしたもんで、なかなか肝が座ってるんですよ。 三女のえびすは料理学校通っています。いつかあさひと一緒に店をきりもりしたいそうなんですが、 なんだかよくわからないけど、突然タイキックにはまって、毎日練習相手にキック受けさせられています。 末っ子の飛露喜(ひろき)はニートです。ゲームばっかやっていて、一見、やる気のないクールな男を装っていますが、本当は熱い男で、なんか心を燃やしたくてしょうがないんだと思っています。こんな一家で、え?俺?俺ですか?あぁ、俺のことは、まぁいいじゃないですか。 あ、それより、今度のど自慢大会出ようと思ってるんですよ。家族全員で。食堂なのにのど自慢ってなんだよって?いやいや、うちの食堂来てくれればわかりますって。 どうぞ菜の花食堂に一度来てください。楽しい時間をぜひ!どうぞ!