今週の教室!

花より団子 〜Dクラス新学期スタート〜

2017-04-19 | Dクラス

Dクラスのみんな、こんにちわー!さなみ先生だよ✨

ついに、2017年度児童教室スタートしましたね😃

継続のお友達も、新しいお友達もこれから1年よろしくお願いします!
まずは、先生達の紹介から✨

新しく、AKTSTAGE5期生のピチピチな先生が仲間入りしました!

今日いない先生達は、また順番に紹介していきますね!
初回授業ということで改めて、

授業をする教室と、施設の説明をしていきました!

いろんな約束がありましたね、覚えていますか?

教室では、スピーカーや音を出すところ、鏡、窓には触れない、物を投げない。

また、施設はみんな以外にも、たくさんの人が利用しています。みんなが気持ちよく使えるようにルールはしっかりと守っていきましょう🙋

続いて、ストレッチ👯

ストレッチは、ケガをしない為だけじゃなく、身体を伸ばしたりほぐしたりする事によってダンスの時に体をいっぱい使えるようになったり、発声の時に大きな声が出るようになったりととても大切なものです。

だから、ストレッチの時間では自分の身体が今どんな状態かなーと向き合ってみてね✨
今回は、少しだけダンス👯

ケンパ、ケンパ、ケンパと、

フォーステップをやりました!!

ダンスは1年を通して2曲覚えていくんだけど、振り付けまでの間は、基本的なステップをどんどんやって行きたいと思うので一緒に頑張りましょう🎶
そして、発声😆


いつも、立ったままの発声が多いけど、今回は寝っ転がって、声を出す事をやってみました。声は、出しやすかったかな??


いつもの、先生を倒す発声では、みんなの勢いの良い、あーーーーー!で先生達ビックリ😂すぐ倒されまいと頑張りましたが、やはりヤられてしまいました(笑)
そして、久しぶりにあいうえお。発声もやりました👍
初回の授業ということで、盛り沢山でギューーとした感じですが、今日たっぷりと時間をかけてやったストレッチや発声など、これからも、やって行きますよ🙌✨
少しでも、できる事が増えていくように一つ一つ頑張っていきながら楽しい児童教室Dクラスにして行きましょー!

それでわ、また来週ー🌸

2017年度もはーじまーるよー♪

2017-04-18 | Cクラス

やっほー♪

まりえ先生です。

今年度も児童教室が始まりました!!!

 

といっても、小学校に入る前のみんなにとっては、

年度がかわるって感覚があるかな??

 

とにもかくにも!

発表会が終わって、また新しい一年が始まりましたー(*^_^*)

また1年、よろしくね☆彡

 

さてさて、

はじめてのCクラスでは、まず

いつも使っている『ココキタ』の中を探検しました!!

先生と一緒に確認したお約束は、

覚えておいてねっ★

 

そして、からだを伸ばすストレッチ、

先生の真似をしてみるダンス♪

みんなで元気に遊びました。

 

また、来週も、遊びに来てねー(^^)/~~~

Aクラス児童教室始まるよー‼️

2017-04-18 | Aクラス

児童教室今年も始まりました〜‼️‼️‼️‼️

たいし先生🅰クラス初ブログを書くよ😆

待ってました‼️‼️イェイ‼️イェイ‼️

さてさて児童教室は毎年恒例、まずはココキタでやっちゃいけないことを、説明しながら建物の中を探検したね🎶🎶

みんな先生が何を話してたか覚えてるかな〜⁉️

ココキタは児童教室のみんな以外にも沢山の人達が使ってるから、大きな声を出して騒いだり、走ったりして他のお客さんに迷惑をかけないようにしないといけません😌

そしてみんなが使うプレイルームの中にも、色んなルールがあったねー、みんなで楽しくすごすために、ちゃんと先生の言ったことを守ろうね👍👍

そして探検からかえってきたら、さっそく授業開始でーす✌️✌

まずは久しぶりのゆうた先生のストレッチからの〜さなみ先生のダーンス‼️‼️‼️‼️

みんなで基本のステップを復習したね🎶🎶

そして続いてはまりえ先生の発声🎶🎶🎶
声で先生を倒してから、発表会の感想を皆のまえで喋ってもらいましたー😆😆😆

あっ‼️そうそう‼️‼️

新しい先生も来てくれたね🎶

その名も〜

こういち先生と‼️


だいすけ先生‼️

仲良くしてあげてねー✌️
みんな今年度も宜しくね🎶🎶🎶

2017!Bクラスはじまるっ!!

2017-04-16 | Bクラス今週の教室!

 

こんにちは🎵ヽ(´▽`)/

 

ついに、新年度の児童教室がはじまりました❗❗

記念すべき初回のBクラスのブログを担当しますは、ゆう先生です🙇✨

 

これから1年間どうぞよろしくね~みんな~😊🎵

 

それにしても、Bクラス・・・

 

人数が多いっっ💨💨

 

びっくりしました😲

 

継続してくれた子😆、クラスが変わった子😉、

 

そして、新しく入ってきてくれた子😍

 

この新しいBクラスをみんなで盛り上げていけたらいいな💪💡

 

 

 

今日は初回なので、最初はココキタの施設の説明ツアー🎵

 

ココキタの方にもみんなでご挨拶をさせていただきました🙇

 

 

 

 

もどってきてからは、まずはストレッチ(^^)ゆう先生がやらせてもらいましたっ💡

 

 

最初だから!とはりきって丁寧にやったら

 

時間をとりすぎてしまったな、と先生は反省しました💦

 

 

でもねっほら、最初だからっ😝

 

 

お次のダンスは、さなみ先生😊❤

 

曲に合わせてステップの練習🎵

 

 

これからダンスの曲が決まって、振り付けも決まったら…

どんどん色んなことを覚えていくことになるから…

実はこういう最初にやる練習がつながってすごく大切なんだよね((o(^∇^)o))

 

 

 

発声の時間では、たいし先生と、みんなで自己紹介☺✨

 

 

みんなの名前と好きなものを1人1人発表しました❗

 

おぼえられたかな❔

 

これから一緒にダンスやお芝居をつくっていくメンバー😁

仲良く、ときに競いあって、

最高のクラスにしていこうねっ\(^^)/✨✨